• ホーム
  • 太もも運動と朝バナナで痩せる!?

太もも運動と朝バナナで痩せる!?

ハンバーガーを食べる男性

太ももの脂肪は、一度ついてしまうと落ちにくいです。
意識して使わないと動かさない場所なので、知らないうちに脂肪がついてしまうことも多いです。

太ももの脂肪を撃退するのが、太もも運動です。
ランジという大臀筋と大腿四頭筋に刺激を与える方法で、ウェイトトレーニングの一種です。
太ももの引き締め、脂肪撃退に向いています。

姿勢を良くして立ち、肩の力を抜いて腰に手を当てます。
これが太もも運動の基本姿勢です。

そこから軽く一歩足を踏み込んで、膝を曲げて腰を落とします。
背筋をまっすぐに保ち、体が前後に傾かないように注意します。
後ろ足の膝と床が水平になる所まで膝を曲げて、基本姿勢に戻ります。

これを左右交互に繰り返す太もも運動です。

手軽な食事系ダイエット方法としては、朝バナナダイエットがあります。
食費の節約になるというメリットもある方法で、朝食をバナナと常温の水に置き換えるダイエット方法です。
朝バナナを食べる時には、生の状態のものをよく噛んで食べるのがコツです。
凍らせたものは体を冷やしますし、焼いたものは酵素が壊れてしまうからです。

朝バナナダイエットのメリットは、バナナに含まれるカリウム、マグネシウム、ビタミン、食物繊維、などの栄養素を摂取出来る所です。
しかし、毎日続けていると飽きてしまう可能性が高いので、気分ののらないときには無理しないようにしましょう。
バナナを嫌いにならずに続けることが継続のコツです。

脂肪たっぷりの食事が原因で太っている人には、オーリスタットが効果的です。
オーリスタットは脂肪吸収を70%に抑えてくれる薬です。
オーリスタットの効果を高めるには、糖質制限ダイエットと組み合わせてタンパク源と脂質中心の食事を摂取すると良いです。

関連記事
足つぼ効果のあるスリッパがダイエットに良い! 2020年01月10日

ダイエットスリッパは、履くだけでダイエット効果が得られるグッズです。通常のスリッパと違い、踵がないのが特徴で、これにより爪先立ちの姿勢になります。すると重心を正しい位置に維持させようとして腹筋や背筋に力が入るので、自然に美しい立ち姿勢になります。最も美しく見える姿勢というのは、腹筋と背筋を半々に使っ...

オーリスタットをネットで買う際の注意点 2019年11月29日

オーリスタットをネット通販で買うときには、信頼できる業者かどうかを確認しましょう。ネットの世界はその場にいながらにして薬を注文出来るので便利ですが、中には顔が見えないことを利用して品質管理を怠っている業者もいます。利用者のことなどほとんど考えておらず、売れさえすれば利用者への薬の健康被害などどうでも...

ダイエット薬オーリスタットの価格比較 2019年11月15日

オーリスタットが含まれている医薬品はいくつか販売されていて、インターネット通販で買い求めることができるようになっています。どれも比較的価格が高く、1錠辺りの値段が200円を超すものも存在しています。海外製品であり、輸入販売が行われているため、手数料なども含まれて高騰していることも考えられます。オーリ...