• ホーム
  • 太もも運動と朝バナナで痩せる!?

太もも運動と朝バナナで痩せる!?

ハンバーガーを食べる男性

太ももの脂肪は、一度ついてしまうと落ちにくいです。
意識して使わないと動かさない場所なので、知らないうちに脂肪がついてしまうことも多いです。

太ももの脂肪を撃退するのが、太もも運動です。
ランジという大臀筋と大腿四頭筋に刺激を与える方法で、ウェイトトレーニングの一種です。
太ももの引き締め、脂肪撃退に向いています。

姿勢を良くして立ち、肩の力を抜いて腰に手を当てます。
これが太もも運動の基本姿勢です。

そこから軽く一歩足を踏み込んで、膝を曲げて腰を落とします。
背筋をまっすぐに保ち、体が前後に傾かないように注意します。
後ろ足の膝と床が水平になる所まで膝を曲げて、基本姿勢に戻ります。

これを左右交互に繰り返す太もも運動です。

手軽な食事系ダイエット方法としては、朝バナナダイエットがあります。
食費の節約になるというメリットもある方法で、朝食をバナナと常温の水に置き換えるダイエット方法です。
朝バナナを食べる時には、生の状態のものをよく噛んで食べるのがコツです。
凍らせたものは体を冷やしますし、焼いたものは酵素が壊れてしまうからです。

朝バナナダイエットのメリットは、バナナに含まれるカリウム、マグネシウム、ビタミン、食物繊維、などの栄養素を摂取出来る所です。
しかし、毎日続けていると飽きてしまう可能性が高いので、気分ののらないときには無理しないようにしましょう。
バナナを嫌いにならずに続けることが継続のコツです。

脂肪たっぷりの食事が原因で太っている人には、オーリスタットが効果的です。
オーリスタットは脂肪吸収を70%に抑えてくれる薬です。
オーリスタットの効果を高めるには、糖質制限ダイエットと組み合わせてタンパク源と脂質中心の食事を摂取すると良いです。

関連記事
オーリスタットの効果を受けやすいBMI値の目安は? 2020年05月24日

身長と体重から算出するBMIは、肥満度をチェックするのにとても効果的な方法です。一般的には22が最も病気などになりにくいといわれており、それ以上になってしまうと高脂血症や高血圧の確率が高くなってしまいます。基本的には25以上になると肥満という事になるので、体重が増えた場合はBMIを良く見て必要ならば...

オーリスタットとホットヨーグルトはどちらが最強か 2020年04月21日

オーリスタットもホットヨーグルトもダイエットに効果があるとされています。ではどちらがダイエットに最強と言えるのでしょうか。オーリスタットは服用することで腸管からの脂肪の吸収を阻害し、身体の外に排出することで体重の減少を期待する肥満治療薬の1つです。汚い話しかもしれませんが、脂肪の排出は大便からなので...

抗肥満薬オーリスタットの効果とアプリダイエット 2020年03月23日

抗肥満薬オーリスタットは、BMI(体格指数)35を超えるような高度肥満の患者の治療にも使われています。病院処方が一般的でしたが、ネット通販で個人輸入という形で手に入れられるようになっています。抗肥満薬オーリスタットが効くメカニズムは、膵臓から分泌される脂肪分解酵素リパーゼの働きを抑えることで、脂肪を...

足つぼ効果のあるスリッパがダイエットに良い! 2020年01月10日

ダイエットスリッパは、履くだけでダイエット効果が得られるグッズです。通常のスリッパと違い、踵がないのが特徴で、これにより爪先立ちの姿勢になります。すると重心を正しい位置に維持させようとして腹筋や背筋に力が入るので、自然に美しい立ち姿勢になります。最も美しく見える姿勢というのは、腹筋と背筋を半々に使っ...

オーリスタットの効果は1週間以内に出る? 2020年02月26日

オーリスタットは肥満治療薬であり、食事から摂取した脂肪をブロックします。サプリメントにも脂肪をブロックしてくれる商品がありますが、オーリスタットは薬なので効果が断然高いです。非常に即効性が高く、服用した翌日には効果を実感する方が多いのです。朝のトイレのとき、大量の脂肪分が排出されるところを目の当たり...